続々と秋の新商品が登場している旬のキッチンからケーキのご紹介です。

今回ご紹介するケーキは2種類。ナポレオンパイとモンブランです。

 

一つ目のナポレオンパイはサクサクのパイにカスタードクリームとフルーツを挟んだミルフィーユです。

ナポレオンと言えばフランスの皇帝、ナポレオンを思い浮かべるかと思いますが、その通り、

名前の由来は、ナポレオンのかぶっていた帽子の形に似ていることから、またお菓子の皇帝という意味で名づけられたと言われています。

セ・ラ・セゾン!のナポレオンパイは季節ごとにフルーツを変え、旬のお味をお届けしております!

 

img_6148 img_6047

 

 

 

続いては人気の定番商品モンブラン。

アーモンドの生地を敷いたタルトの上に栗の渋皮煮、生クリーム、そしてモンブランクリームを渦状に絞って山の形にしています。栗は熊本産の高級和栗を使用してリッチな味わいになっています。

こちらの名前の由来は、モンブランというアルプス山脈にある山から。モンはフランス語で山、ブランは白という意味で、文字通り雪に覆われた白くて美しい山です。ケーキに粉糖をふきかけて、山の雪を表現しています。

 

img_5786 img_5840

 

 

どちらも当店の人気商品です。ぜひご賞味ください♪

セ・ラ・セゾン!では引き続きハロウィンイベント、さがみはらスイーツフェスティバルが開催中!皆様のご来店をお待ちしております。