和歌山県串本町には、いくつかの観光スポットがあります。

串本町で一番の観光スポットといえば、「本州最南端の潮岬」。

6

潮岬灯台や、潮岬観光タワーがあります。望楼の芝は毎年1月に、翌年の芝の育成を図る「本州最南端の芝焼き」も行われます。

また、そこから車で約20分のところにある橋杭岩も串本町の観光地です。

7

弘法大師と天邪鬼の伝説もある橋杭岩は、干潮時は岩のすぐそばまで散策できます。
満潮時には散策はできませんが、上から眺めるだけで魚が泳いでいるのも見えるんです!
近くに橋杭岩海水浴場もあるので夏場は橋杭岩を見ながら海で遊ぶこともできますよ。

「くしもと大橋」という橋で結ばれた紀伊大島の樫野地区には、トルコ記念館やトルコ軍艦遭難慰霊碑、樫野埼灯台、樫野埼灯台官舎、日米修交記念館があります。週末には県外からの観光客も訪れています。
また、海金剛は海の荒っぽさを迫力満点で見ることもできます。

8

串本町の東部にある荒船海岸。散歩にはもってこいの場所です!
目の前には太平洋が広がり、海風を浴びながら気持ちよく散歩ができます。

9

奥まで歩くと、岩のトンネルが…

10

たどり着くまでには少し遠いかもしれませんが、たまにはのんびり散歩でも。せっかくなら天気の良い日がおすすめです!

この他にもまだまだ観光スポットはたくさんあります!
是非一度訪れてみてはいかがでしょうか…